靴補修

セメダインのシューズドクターNで 靴のかかとを修理しようとしたのだが、かかとの減りが激しいので、埋め合わせに100円ショップで買った三日月型の靴底補修材を埋め込んだ。昨日から履き始めたところ、半日もしないうちに靴底補修材の三日月部分が はがれてしまった。あと、靴の幅が狭い奴を補修したので足が痛い。失敗だ。
そこで、今日は二足目の幅の広い、3Eの靴(G.T.HAWKINS HL80040)を修理したのを履いて出勤。職場についてあれこれしていたら、今日も三日月部分がすっぽり抜け落ちて無くなってしまっていた。帰り道歩いてたら、歩道に落ちてるのを発見。行きの段階ではがれ落ちていたらしい。シューズドクターNの接着剤は、別段問題なさそうだったので耐久試験継続。
三足目の靴は、減りがさらに激しいので、SUNSTARの靴底補修材を試してみようと思う。

サンスター くつ底補修材 黒 3792830009 60g

サンスター くつ底補修材 黒 3792830009 60g