2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペダル

ロードバイクのペダルが割れかかっていたので、通勤経路の自転車店へ行き修理依頼。 ペダルは3000円ちょい、取り付け工賃は300円くらい。ブレーキなどの調整も依頼。 前輪のギアは壊れてしまっていて直せなかったらしいのを除けば、修理後は快適。 ただし、…

Indicators

http://www.amazon.co.uk/dp/B000Z299DM/ Indicatorsを買ったので簡単にレビュー。 Indicatorsは、前照灯と尾灯、左右方向指示器がセットになった製品。 Indicatorsにはライト(前照灯)機能があるけど、HL-EL540のような4000カンデラもある本格的なライトと…

帰宅

定時で退勤してホームセンターへ。自転車通勤用に普通の手袋を購入。 マクドへ行ってビックマックと三角パイを頼もうとしたら、パイ類は扱ってないとかで三角パイは買えなかった。ビックマックと水で夕食完了。 その後、大黒ドラッグで買い物して帰宅。

雨?

雨の予報が出ていたのと比較的ギリギリだったのでタクシー出勤。お金が…… しかも、職場に着くまで雨降らないし……

工具

帰り道、100円ショップへ寄り工具箱などを購入。

寝坊

起きたら、始業時刻-通勤時間、という時刻だったので、急ぎタクシーで出勤。お金が・・・

CX5

リコーのデジカメCX5が安くなってるのでヨドバシとビックカメラへ行き品定め。ビックはメモリカードやケースなどオプション類が割高。本体はヨドバシと同じ価格なので、カメラ本体だけ買って五年保証つけようかと思う。 売り場の掲示によると、CX5はお店で売…

撮影

Arteさんに召喚され、宝ヶ池公園でTシャツの撮影。k君もきた。 peko一家はいつも通りだった。 撮影後、いかなごちゃんの自転車練習を見学。Arteさんはうるさく言いすぎだと思う。 その後、k君とガストで遅めの昼食。

寝坊

昨日は、夜ヨドバシへ行った帰りにマクドでコーヒーなんかを飲んでしまい、30時に就寝した。 11時頃起床。

ヘルメット

自転車用ヘルメットのひもが切れていたのを だましだまし使っていたのですが、そろそろ新しいのを勝っても良いかなと思い新しいのを購入。 ライトも購入して組み付け。 パーツを取り付けていたら、ベルが付かないことがわかり、急遽夜中でも開いてるヨドバシ…

そば

k君、die君らと昼食。大ざるそばを注文。 昨日見た、「とある飛空士への追憶」について話をする。

よく寝た

普段通り起きた後、二度寝して11時頃配達の人に起こされる。

ヨドバシカメラ

映画の後、ヨドバシカメラへ寄って帰宅。

とある飛空士への追憶

最終上映だったのを見てきた。お客さんの入りは40名ほどか。あらすじ下っ端だけど腕の良い飛空士が、王子のフィアンセの女性を首都まで偵察機で送り届けるお話。と言ってもすんなりは行かない。この国は戦争中で、交戦相手国が、王子の面子をつぶすために攻…

キーホルダー

9月27日に海外サイトに注文したキーホルダー、ようやく到着したので夜間窓口で受け取り。

王将

k君、die君をさそい、王将で夕食。

何もない一日

普通に出勤して100円ショップ寄って帰宅。 チューハイ飲んでスルメかじってたら、晩ご飯食べそびれた。

カレー

昼食は、kくん、dieくんを誘い、「ネパール」でカレー。 夕食は、kくん、dieくんを誘い、「ヴィヤント」でカレー。

早起き

朝6時頃起床。

披露宴

後輩の山田くんとマキちゃんが結婚したので披露宴。 幸せそうでした。じつはマキちゃんは、僕のブログのかなり初期に登場→id:theta:20040515しているのです(ちゃん付けで呼ぼうと行ってるのがそれ)。 そもそも、なんでうちのサークルにたどり着いたのかと…

京フェス

SF

参加費が9000円になってたので参加を躊躇していたが、当日午後から参加。 生かんべむさしを見る。本会後、十数人で近所の飯屋へ行き、合宿OPをぶっちする。 大広間でTシャツを購入 合宿は8個しか企画がなかった。ディーラーズで自転車Tシャツを買ったり同人…

散髪

QBハウスで散髪。 店頭の表示は黄色信号だったけど、店に入ったら前の人が終わる直前で、ほとんど待たずに刈ってもらえた。

夜の走行

昨日から使っている540ライトで、夜の河川敷などを走る。明かりが全くない所をまっすぐ走るなら、特に問題なさそう。 10m先の地面を向くように角度調整していると、上向きの光がほとんどない。照射域の明るさは充分な感じ。対向の無灯火自転車が、遠方から確…

回転寿司

久々に回転寿司。 結構食べた。

540

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト ECONOM FORCE HL-EL540出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)発売日: 2011/09/16メディア: スポーツ用品購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (17件) を見る昨日取り付けたライトで夜間走行してきた。結構…

ラーメン

天下一品@二条店でラーメン。 こってり並ネギ大盛りにしたら、ネギを沢山盛ってくれた。本店ではこうはいかない。