2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい

睡眠不足でしんどい。早く休みたい。

天ヴぁつ!エンジェルみさお☆

k君が「あうあうあ」の歌の歌詞とかを知らないらしいので、教えてあげるテスト。

フリーオ死亡

PC

月曜の夜に気づいたんですが、フリーオでTVを見ようとすると画面が映りません。 おかしいなと思ってパソコンを再起動して、FriioViewを起動すると「Hardware Initialization Error. Chack cables and driver and try again. Error Code #2001」と出て起動し…

だめだめ2

先日から体調が悪いのですが、ある人にそのことを話したら「熱中症じゃね?」 言われてみれば思い当たる節がある。お茶ばかり飲んでないで、スポーツドリンクなども飲むようにしよう。

だめだめ

昨夜、ウェブを見ていたり、取るに足らないことをbLogに書き散らしたりして2時過ぎまでおきていたら、なかなか寝付けず睡眠不足のまま起床。 なかなか起きられず だらだらしていたら遅刻しそうになり、(ちょうど間に合いそうな感じのバスがあったので)ここ…

鈴鹿サーキット

昨日行われた「鈴鹿8時間耐久ロードレース」は、コースの東半分が雨、西半分は晴天というコンディションだったそうです。 14:30頃、急に空が暗くなってきて、雷が鳴りまくる。 そして、大粒の雨が落ちてきた。が、しかーし。 広いコースの西半分は快晴のまま…

洗濯機の掃除

昨日から洗濯機の掃除。 先日 大量の洗濯をしたところ、洗濯物に海苔のような変なカケラが付着しているので、洗濯機に備え付けのごみ取りネットをチェック。ごみ取りネットを取り外して、中を覗き込むと、大量の黒い「何か」がこびりついているのが見えまし…

雷雨

天気予報では「場合によっちゃ雨が降るかもね。ふふふ」的な天候だったはずが、豪雨+落雷多発で大変な天候に。 職場にいたんですが、落雷による瞬停でも起きたのか、ルータが止まったりしました。社内ネットが見えません。メールも駄目(x_x)。

コミケカタログGET

コミケカタログのCD-ROM版ゲット。ついでにでじこのマグカップを衝動買い。家中マグカップだらけです・・・

そば

k君を誘い、近所のそば屋へ。 二八蕎麦+炊き込みご飯の定食を頼んだんだけど、つい出来心で蕎麦を大盛りにしたらおなかいっぱいに。食後は近所のいずみやへ行って、ドライメッシュタイプのアンダーシャツを購入。1時間迷って二着で680円の安物にしようかと…

FolderShareの調子が悪い

PC

実家のPCが録画しなくなったので、様子を見に帰省。 今度こそThinkPad X31が壊れたかと思ったが、HDDの空き容量が無くなっていただけだった。おかしいな、動画ファイルはリモートから削除しているのに……と思って色々調べたら、なんと、FolderShareはリモート…

ポニョ

崖の上のポニョ見てきました。まんが映画の傑作、という感じ。監督はこういう作品を撮りたかったんだなあ。90点。公式サイトの作品解説に 2008年夏、日本だけでなく世界の人々が自信を失い、経済政策の行き詰まり、食糧や原油価格の高騰、地球の温暖化問題な…

4台目のフリーオを購入

PC

先週の土曜日、酔っぱらったついでにフリーオを発注してたんですが、きょう届きました。 気づいたら4台目です。繋いだらすぐ映りました。いやあ便利便利。

回転寿司

今日はかっぱ寿司に寄って帰宅。 かっぱ寿司は外人が一杯いた。右隣は「The Economist」読んでる白い人で、左隣は陽気なスペイン人(推定)。 食え飢えたるものよ、皿は回ってる。ああインターナショナル。我らが寿司。どうでもいいけど、隣のスペイン人は、…

Phanom + HA06

PC

LFB搭載で大人気の「Jetway HA06」で一台組もうと思っていたら、Jetway HA06 Ultraってのが7月下旬〜8月上旬に出るらしい。←と聞いて待ってたら、こんどはHA07ってのが出るらしい。これじゃ、いつまでたっても買えない。 ↑と思っていると、じつはHA07=HA06-…

ビアガーデン

夕方、某書店に待ち合わせてビアガーデンへ。参加者:(な)、bbl、k、私(敬称略)。 ロシア料理を出すビアガーデンで、結構おいしかった。おなかいっぱいになって帰宅。

昼前起床して電気街。

朝7時過ぎに床に入り、昼前起床。k君を誘い、昼過ぎから昼食を兼ねて繁華街へ。 ちょっと外に出ただけで暑くて倒れそうになる。こんな事でコミケを乗り切れるのだろうか。 昼食は回転寿司を食べた。 その後、コミケカタログをGETし、電気街へ。電気街では色…

よく寝た

11時間ぐらい睡眠。 なんだか体がだるい。

Friio

PC

Friio+TVRockの調子を見てみると、なんとTV番組データが全くない状態に成っていた。どうも番組データの更新をしていなかったらしい。何故かは不明。 アイコン右クリック>インテリジェント>番組情報取得 で出てくる「番組情報取得」画面で、番組情報取得条…

実家へ帰宅

実家へ帰宅。結構お金が掛かる……

遅い

遅くまで仕事。ご飯食べて帰ったら、帰宅は23時を回ってしまった。 帰り道100円ショップによると、2Lで100円の緑茶が復活していたので1ケース(6本)購入。

??

PC

実家のX31、Folder Shareで見るとアクセスが可能だった。ファイルも転送してるし、HDDは壊れていないようだ。どうなってるか判らないので、土曜日に行ってみるか。

応答無し

TV PC

実家に置いてきたFriio+X31が反応無し。去年は夏の暑さでやられた雰囲気だけど、もう壊れたのかなー HDD買い直すか・・・

PETボトルとお米

PETボトルのお茶の備蓄が残り6本となったので買い出し。 行きつけの100円ショップでは2Lのお茶のペットボトルが100円で売られている。追加購入しようとしたら、お店の在庫が残り7本しかなかった。とりあえず6本購入してきたが、再入荷するかどうか不明。 そ…

宵山

明日は祇園祭の山鉾巡行、故に今日は宵山。と言う訳で、町中に浴衣姿の若い女性が溢れていた。 こっちは仕事だったけどなー。

遅くまで仕事

やってられん。

雑誌を購入

きょう帰り道、書店に行くと音楽が流れていた。 「コンチキチン、とんしゃんしゃん」 そういえば、もうすぐ祇園祭だったな……

ポニョポニョ

Web

「崖の上のポニョ」のテーマ曲を聴いてしまった。 これはすごい。今週末はポニョだ。 ●崖の上のポニョ ↓こっちの方が声は良いんだけどコメントがひどい。右下のボタンを押してコメント非表示推奨。

電気街へ行ってウナギ

夕方、突如k君が“電気街に行ってウナギを食べたい”とかのたもうた(言うの尊敬語)ので電気街へ。 途中、喜久屋書店へ寄ると、店の人にポイントカードを作らないかと誘われる。作成をお願いしてカードで支払おうとすると、「カードだとポイント付かないんで…

牛肉とピーマンの炒め物

お昼ご飯はbblさんに誘われ冷麺屋へ。一緒にk君も来た。 私は冷麺が苦手なので牛肉とピーマンの細切り炒めを注文。 bblさんは緑色(!)の冷麺を食べていた。