2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

王将

王将1000円割引券の件(id:theta:20050927#p1)だが、結局、die君、k君と3人で行ってきた。 皿うどん・青椒肉絲(チンジャオロース)・餃子3人前・焼売3個で、一人あたり300円という激安夕食になってしまった。王将万歳ー

サンドイッチ

今朝500円分のサンドイッチと菓子パンを買い込み、帰りに1000円分のサンドイッチと菓子パンを買ったので30点分集まってしまった。3日目にして達成。7-11店頭でシールを貼り、意気揚々とレジに提出する。 私:30点分ありますので、マグカップお願いします。 …

間違い↑↑↑

・・・という記事を昨日の日記として書こうと思って間違って今日のエントリに書いてしまった●rz

サンドイッチ

7-11のサンドイッチを買ってきて食べる。 火曜日、7&Yの本の受取で近所の7-11に行ったところ、おにぎり・サンドイッチ等をいくつか買うとマグカップがもらえるキャンペーンをやっていた。 大体100円で1点分のポイントシールが添付されており、30点集めるとマ…

J-PHOENIX

大人の科学マガジンは届かないのだが、マーケットプレイスで買ったゲームは届いた。 機甲兵団J-PHOENIX コバルト小隊篇 機甲兵団J-PHOENIX2 序章篇 機甲兵団J-PHOENIX2 おまけとして、だめだめなアニメが付属するのが特徴だ。

本がこない・・・

プラネタリウムが付録に付く『大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )』を先日注文したのだがまだ来ない。 注文日: 2005/9/17 未発送の商品: 配送予定日: 2005/9/26 - 2005/9/28 1 点 大人の科学マガジン9 発送予定日なのに、まだ未発送ですかorz …

王将の割引券

王将の前を通りかかると、ぎょうざクラブの会員権獲得キャンペーンの開始を知らせるポスターが貼られていた(ぎょうざクラブ会員になっておくと京都王将での食事代金が5%引きになる)。 それを見て、王将の割引券があまっていたのを思い出した。1000円分。た…

冷や奴

夕食、コンビニで豆腐を買ってきて食べる。豆乳がきつすぎて食べきれなかった。今度は冷や奴専用豆腐にしてみよう。

中野本町の家

中野本町の家 (住まい学大系)作者: 後藤暢子,後藤文子,後藤幸子出版社/メーカー: 住まいの図書館出版局発売日: 1998/01/01メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る中野本町の家、通称G邸(海外では"White U")と呼ばれる家がある…

仕事

朝から仕事。 疲れ気味で倒れそうになる。早々に帰宅。風邪かな?

お好み焼きとビール

夕方から(な)さん主催のビール会。その前にお好み焼きをrafa,die,k,k++,君らと食べる。食後、ビール屋へ行くと(な)さん、Soyuz、ロッキーがいた。 いろいろと難しい話題も出たが、結論は出なかった。まあ、行き当たりばったりが伝統だし、予め悩んでもし…

バーゲンブック

2005年10月12日(水)から、本の特売が始まる。 ●バーゲンブック.jp http://www.bargainbook.jp/

貯金

お金も貯まらないし、そろそろ生活をダウンサイジングしようかと思う。

つかれた

今日は大変疲れた一日だった。どのくらい疲れたかというと、コンビニで買い物して代金払ってそのまま買ったものを忘れるくらい。

明日買う本のメモ

日経サイエンス 2005年 10月号出版社/メーカー: 日経サイエンス発売日: 2005/08/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書) 秘密臓器コマンド出動! 宇宙英雄ローダン・シリーズ (315) (…

○rz

SF

2ちゃんねる・SF板の銀河ヒッチハイクガイドスレをみていたら、映画公開後の書き込みで新しいAAを見かけた。こんなAAだ。 ○rz ← 宇宙でいちばん憂鬱なロボット、マーヴィン 似てる似てる(笑) 劇場公開は2週間限定なので注意が必要だ。暇があったら文庫本…

睡眠

知り合いで鬱の人が、夜9時に寝る生活を続けていて回復しつつあるという日記を見た。 ほうほう、夜9時か。私もまねしたらもっと健康になれるかも、と思って寝ようとしたが、もうこんな時刻だorz

カレー

久々にレトルトカレーを食べた。お米余ってるし、自炊生活に戻ろうかな。

積ん読本の処理

「ぴくせるまりたん」読了。これはちょっと我慢できないかもしれない。

定食屋

k,k++らと(や)で夕食。ちょっと食べ過ぎた。

寺町

PC

夕方から少し寺町へ。J&Pで福引をして参加賞のガラス製サラダボウルをもらう。その他面白いものはなかった。

誕生日

34歳になってしまった。

♪So long, and thanks for all the fish.

二条の映画館*1にk君と二人で「銀河ヒッチハイクガイド」を(タオル持参で)見に行った。時刻は24時15分からのナイトショウで値段がちょっとだけ安いので人気があるかと思ったが、上映室に入った時点では他に観客はおらず、最終的にでも我々を含め6名しか観客…

さんま大会

近所のスーパーでサンマが安いというので、k++邸に集まりサンマ大会。10匹のサンマを3人で食べた。

寿司

k君、k++君らと一緒にやや高級目の回転寿司で夕食。盛りつけ方が適当というかダイナミックで面白かった。

勉強すると頭が良くなる仕組みが判明

Web

岡口裁判官の没ネタ経由(id:okaguchik:20050916:p5)。 東大の先生が研究したところ、勉強すると頭がよくなる仕組みがわかったそうです(^_^) ●勉強したら脳細胞増える http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200509140374.html http://news18.2ch.net…

買えない本

ZAKZAKで報道されたので知ったのだが、『拒否できない日本』(関岡英之著、文春新書)という本が品切れでも絶版でもないのに1年近く買えない状態という。拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)作者: 関岡英之出版社/メーカー: 文藝春…

プラネタリウム付き雑誌

大人の科学の次号は付録にプラネタリウムが付いているらしい。大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/26メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 446回この商品を含むブログ…

免許の更新と民主党選挙

昼前から免許センターへ行こうとしていたら、地元選出議員が民主党の党首選に立候補するという。2ちゃんで検索したら、前原、菅、小沢、そして田中真紀子が立候補するかもという話になっていた。田中真紀子率いる民主党が勝ったりしたらと考えると恐ろしい…

免許

忙しいのだが、免許更新を名目に会社を休むことにした。明日から4連休になりそうだが、遅れを取り戻すために土曜出勤が決定。そうそう上手くはいかない。