2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

250円弁当

k君、die君を夕食に誘うかと思ったのだが、行きたい店が折り合わず、夕食会はお流れに。 結局、250円弁当を買って済ませた。

理科年表

気がついたら理科年表が出ていたので購入。理科年表 平成24年作者: 国立天文台出版社/メーカー: 丸善出版発売日: 2011/11/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るざっと流し見したけど、色々変わって…

買い物

帰り道、書店を4軒ほどハシゴして、マクドで夕食。

シェーバー

シェーバーの外刃が欠けたので発注。パナソニック 替刃 メンズシェーバー用セット刃 ES9392出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

カレンダー

来年のカレンダーを発注。「よつばと!」2012カレンダー ([カレンダー])出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: カレンダー購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (14件) を見るよつばとひめくり2012 ([カレンダー]…

ジンギスカン

職場の宴会でジンギスカン。 食べ過ぎた。

Zippoハンディウォーマー

父にZippoハンディウォーマーをあげたら、母も欲しがったので追加で購入することにしたのだが、近所のお店では売り切れ。 ネットで調べていたら、12月1日に発売予定のアメリカ直輸入品なら入手できそうなのでこれを手配。オイルが付いていないけど、父のと共…

マクドで夕食

マクドに行って、フィレオフィッシュ(クーポン利用で)120円+ハンバーガ無料券2枚+チキンナゲット1個、と注文しようとしたら、ナゲットが売り切れなので代わりにポテトMを100円(通常価格250円)で提供できますが?と言われ、じゃそれで!と言って注文し…

アニメ大作が相次いでリリース

TV

過去のTVアニメ大作がこの時期にBDで相次いでリリース。 どれを買うか迷うところですが、買わずに後悔するくらいなら、いっそ全部買って後悔するのも良いのかも!ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】出版社/メーカー: キングレコード発売日:…

古本

近所のバッティングセンターが潰れるのに伴って、まんが図書室の古本叩き売りしているのを買ってきた。エクセルサーガ全巻揃いで1300円。この価格なら多少の汚れは我慢できる。

中華

親の誕生祝いに家族で中華。食べ過ぎる。 プレゼントにZippoのハンディウォーマーを贈呈。使い方をレクチャー。Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー ZHW3F オイル 充填式 カイロ オイル大缶1本付き お徳用メディア: その他購入: 1人 クリック: 3回この商品を…

イタリア料理

夕方、k君、die君を誘い夕食。 おいしいものがたべたいとdie君が言うので、近所のイタリア料理店へ。 前菜頼んだら、肉肉しいボリューム満点の前菜が出てきた。その他、パスタや肉のグリルなど。 おいしかった。 鈴鹿の話や、最近やってるゲームのエースコン…

だるい

なんだか全身がだるい。日曜日の影響かな?

だらだら

いつも通り仕事をしていたつもりだったが余り進まず。 何かねむい。 夕方、王将寄って帰宅。

鈴鹿サーキット

朝6時にホテルロビー集合。 早速出発。 サーキットに着く頃には空が明るくなってきた。駐車場に着くと、かなり多くの台数の車が既に止まっている。ピットのスペースに行くと、めぼしい場所はすべて取られていた。もっと早く来なければならなかったみたい。 …

鈴鹿サーキット

17時すぎ職場の集合場所に行くとMKさんしかいない。他のメンバーは三々五々集まってきた。 車に自転車を積み込もうとすると、分解しないと積み込めないことが判明。慌てて自転車のライトとかetcを分解。 その後は高速で一路三重県へ。四日市に20時半頃到着。…

休み

二度寝して8時半頃起床。 天気予報を見たら、午後から雨とのことだったので、雨に降られる前に職場にロードバイクを回送。

遅くまで仕事

調子が悪く、タクシー出勤。 予定外の仕様があり、遅くまで残業。 牛丼屋で夕食。

ビックカメラ

k君を誘い、ビックカメラへ。 色々見て回る。ワゴンのゲームを衝動買い。 その後、駅前の地下街で昼食。四川料理。結構おいしかった。 ついでにヨドバシカメラを回る。おもちゃコーナーでセイバーさんのプラモが安かったので購入。ミッキーマウスのフィギュ…

電波教師

週刊少年サンデー新連載「電波教師」(東毅著)を読む。 一読した限りでは引っかかるところがあったが、何度か読み返すと気にならなくなり、結構良い感じ。 早速アンケートに投票。 東先生からmailが来てた。

ファン

定時後、職場の人とPCパーツショップへ。 目当ての92mm空冷ファンは見つかったものの、端子の合うのが見つからない。ダメ元で1つ購入。 その後、店の向かいにあるショッピングモールで晩ご飯。回転寿司だったが、けっこうおいしかった。 こういうのいいかも…

めがね

メガネの鼻当て(?)が一個取れていたのをずいぶん長期間放置していたので、閉店間際の眼鏡屋さんに飛び込み修理依頼。 片方だけ直すとサイズが左右で異なるようになってしまうということで、壊れていない方も修理依頼。 左右両方で310円だった。