2010-01-01から1年間の記事一覧

歩数

今日は21,770歩ほど歩いたらしい。

コミケ三日目

前日遅くまで起きていたので、5時30分頃起床。5時55分、確保していたコインロッカーへ荷物を入れる。案の定、すべてのコインロッカーは埋まっていた。 6時2分、大井町ホーム着、6時5分のに乗車。 待機列6時50分着、列固定すぐ。E-4。スタッフが、トイレは50…

コミケメモ

コインロッカー、中型を2個確保 一つは初日から、もう一つは駅構内に前日夜に確保 できれば大型一個確保したい

持ってきておいた方が良かったものメモ

タオル(2本) 携帯扇風機 B5,A4レポート用紙 セロテープ 粉末味噌汁 携帯充電器(入館前に電池が目盛り1になって切れそうになったので)

待機列0650着 E-4

汗かいてしまった

歩数

今日は21,537歩ほど歩いたらしい。

荷物整理

ホテルに戻った後は、買い物の整理。 荷物をまとめていると、コインロッカー中型一つでは収まらないことに気づく。JR大井町構内へゆき、中型コインロッカーへ紙袋類を入れて事なきを得る。 25時頃就寝。

宴会

18時頃品川駅集合で宴会。 出発前、結構左腕が痛くなってきたので見てみると内出血してた。左腕にカタログ入り紙袋を下げてたのが重かったんですが、これがいけなかったらしい。 イトーヨーカドーで打ち身や筋肉痛の塗りクスリを購入。湿布にしておけば良か…

ホテルで

ホテルで風呂に入ったり、買った物の整理をしたり。 13スペース(うち、企業3)で26冊(うち、企業で8つ)、14,400円買ってた。 ホテル近所の100円ショップへ寄ってみたが、ファイルケースはほとんど売り切れだった。 駅前のイトーヨーカドーで飲み物や、7…

コミケ2日目

周りの部屋が騒がしくなって来たため、5時ごろ起床。 5時43分頃、りんかい線始発で出発。大混雑。積み残し多数。次の臨時列車が5分後のアナウンス。 6時頃国際展示場駅から出る。 駅前は大混雑。 6時20分頃列到着。B-4列。 9時前列圧縮。9時40分頃、列移動開…

コミケ1日目終了

21スペース回って32冊購入。合計13150円。13,453歩、歩いたらしい。 あと、コミPoの実演をやっていたのでつい購入してしまう。 ホテルでご飯食べたりお風呂に入ったり洗濯したり。 駅前の中型コインロッカー(400円)を確保。 明日のチェックして22時頃就寝。 …

今日の日程完了 大塚家具方面へ

A4ファイルケースなどを買い込む。 水戸で出てた「うめ酒」、売ってたりした。

やぐら橋通過なう

コミケ開始。

出発前

8時半頃起床。ねむい。 8時40分頃家を出て、タクシーで9時過ぎに京都駅着。9時15分頃の、のぞみN700系に乗車。

コミケ準備

食後、T事務所でチェックリスト印刷させてもらう。25時過ぎまでかかる。事務所を出て倉庫の荷物を回収、帰宅して色々準備してたら26時過ぎ。 床についたのはは27時(午前3時)半頃。寝付けず、寝たのは4時ぐらいだったか。

忘年会

「池」で、忘年会。ちょっと遅刻する。 参加者:k君、Hoさん夫妻、私、bblさん、pekoさん、rafa君。 魚と鍋のコース。 ショッキングな話を聞く。うちの水道、蛇口をひねってすぐは赤水が出るというと、それは鉛配管で鉛が溶けてるんだとの事。本当なのか。pe…

支払い

昼前起床。 お昼、k君と近所の回転寿司のランチに行くと、年末モードでランチやってなかった。 中華ハーフバイキングへ。 その後、靴などを購入。 いったん家に帰り、少し休む。その後銀行で100円玉両替。無料両替は1回しかできないとのことで、2軒目に行く…

チャット

PC

3Dチャットシステムを開発してた人がいたので、その人の所へお邪魔してチャット。面白かった。 朝4時頃まで遊ぶ。

電気街

帰り道、電気街へ。 安いキーボードを探したら、580円のがあってびっくり。さわり心地がアレだったので、780円のを購入。そのほか、VGAケーブル、ねじセットなど購入。

カレー

夕方、k君を誘いカレー。(な)さんも来た。 ナン2枚くらい行けるというので頼んでみたけど、結局食べ過ぎ。 食事中、カレーをズボンにこぼしてしまった。

ジャンパー

寒さ対策で、羽毛が入っているらしいジャンパーを購入。約1万円のが半額で4980円。着てみると、暖かすぎて汗をかきそう。

発注本

マンガなどを発注月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/12/18メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る週刊 少年サンデー 超 (スーパー) 2011年 1/25号 [雑誌]出版社/…

クリスマス

bbl邸でクリスマス会。MYTH BUSTERSとかビデオ見ながらチキンやケーキ、お寿司、サラダなどいただく。 今回のチキンはMOSチキン。チキンは3箱ほど買ってあって、一人割り当てが5個だった。食べきれず、持ち帰る。

CD-ROM&年賀状

自宅のPCの調子が悪いため、T事務所のパソコン借りてCD-ROMをPCにコピー。 コンビニで買った年賀状ソフト(500円)で年賀状印刷など。

居酒屋

k君を誘って「池」。和食とチューハイなど。 「牡蠣のたこやき」なるメニューが気になり、注文。確かに、牡蠣のたこやきとしか言いようがない。k君も以前気になって頼んだらしい。

KEG

一日だけKEGが復活するとのことで行ってきた。 bblさんとk君が来るはずが、k君は仕事で来られず。明日締め切りらしい。 bblさんは仕事が大変らしい。交友関係も大変らしい。要するに大変らしい。 久々のKEGは立ち飲みが出るくらいの大繁盛。マスター大忙し。…

冬至

今日は冬至らしいのに、結構暖かい。 職場のエアコンを切ってしまった。

胸の痛みと黄砂

起きてしばらくすると、非常に胸が苦しくなってきた。 がんばって仕事に行ったら、行ったら行ったで黄砂の影響か花粉症の症状が出まくりで、職場の人に注目される。 午後は花粉所の薬を買ってきて飲んだので、だいぶ持ち直した。

散髪

雨の中、散髪行ってきた。 雨のせいで店は空いていて、待たずに刈れてラッキー。

カレーパン

カレーパンが10円引きだったので買おうかとよく見たら、賞味期限切れのが混じってた(><) 危うく買う所だった。大丈夫か、この店……