コミケ三日目

前日遅くまで起きていたので、5時30分頃起床。5時55分、確保していたコインロッカーへ荷物を入れる。案の定、すべてのコインロッカーは埋まっていた。
6時2分、大井町ホーム着、6時5分のに乗車。
待機列6時50分着、列固定すぐ。E-4。スタッフが、トイレは50分待ちと繰り返していたが、しばらくして90分待ちになった。トイレには行かずにいたら、入場前になって急に行きたくなってくる……
ついったーとかしてると、電池の減りが早いようで、残り目盛り2になり、しばらくして1になった。
10時17分列移動開始。10時22分、東館入り口ゲート通過。
東123→東456→西→企業→東456→東123と買い回る。
東を2回 回るのは、売り切れしそうなサークルを先に回るため。1周目、中国嫁日記でブレイク中の希有馬屋に寄ったら、列がどこだか分からないくらい混雑していたのでスルーした。どうも館外まで伸びていたらしい。
西の買い物開始は10時57分。トイレに寄って、11時04分頃完了。
企業、11時10分頃pixivへ行くと、紙袋は品切れとのこと。11時12分、オーガストに並ぶ。11時35分買い物終了。
東に戻る列は渡り廊下で規制されていて、結構時間がかかった。11時56分頃、希有馬屋に戻ると、列整理をされていたスタッフの方が「ええっ!? 完売?!」と叫んでいて、その後「ケウマヤ完売です!!!」と繰り返し叫びながら列の中へ突進してゆくのが見えた。何人並んでて残部がどれだけあるのか把握も出来ないくらい大変だったみたい。後で聞いたら再販されるようで楽しみ。

その後、残りの店で買い回り、14時10分頃、東館渡り廊下付近から脱出。写真を撮ったりした。

TFTビル方面へ向かい、飲料水とA4ファイルケースを1個購入。
駅前で大道芸人TOMIさんの大道芸を見る。写真とってたら電池が切れた。
※15時12分頃撮影
駅前コンビニへ行くと、携帯の充電用電池を売ってたので購入。1200円だったけど、西又葵のクリアファイルがついてきた。すぐ開封して充電してると、G'zOne TYPE-R(黒)持ちの人に話しかけられる。G'zOne TYPE-Xの購入を検討しているらしいが、使ってみてどうか?ということらしい。我慢できるレベルであることを伝え、少し雑談する。
大井町に戻って荷物を取り出し。切符買って駅構内の荷物も取り出し、東京駅のホームで荷物整理。17時30分ののぞみに乗車。
車内、崎陽軒のシウマイで夕食。
少し遅れて京都着。地下鉄、バスを乗り継ぎ、最寄りバス停で降りたら雪まみれ。
ほうほうの体で帰宅。