2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい出版社、新都社

Web

今日、新都社の存在を知った。 Googleで新都社を検索>google:新都社 発行雑誌; 週刊少年VIP 週刊ヤングVIP 月刊コミックニート 文藝新都 終刊圧縮.ZIP ※本物の会社ではありません。あくまで見せかけですので間違えないでください。 リンク、広報などはフリ…

睡眠不足

昨日はよく眠れなかったので、今日は早寝することにする。

花粉症

花粉症の季節到来。目がかゆくくしゃみが出て熱っぽい。杉なんか全部切ってしまえ、という気分になる。 風邪のような症状を呈していると、周りの人が風邪ですか、とか聞くので花粉症だ(アレルギー性鼻炎とか言っても通じないので*1)と言うと“なーんだ(た…

電車通勤

今週も電車通勤なのだが、今朝は 車内の非常ボタンが取り扱われた S田駅にて人身事故 のため列車が遅れております。お客様にはお急ぎの所、大変ご迷惑を…… ということでやはり*1電車は遅れた。30分前につくようにしていたので問題無しだったが、よく計算…

てけてけマイハート

CD

もうすぐ発売。てけてけマイハートアーティスト: ドラマCD,電気キャンディ,川上とも子,鈴村健一,夏樹リオ,斎藤千和,篠原千佳,一色繭,入江健夫,なめきひとみ,milky出版社/メーカー: トライネットエンタテインメント発売日: 2006/04/28メディア: CD クリック: …

焼き肉

bblさん、k君、die君とで焼き肉屋へ。die君のバイトの話など。久々に本の話をしたような気がする。やっぱりマリみては売れてるらしい。

回転寿司

夕食は、k君、k++君、die君らと回転寿司。 個人事業主になって青色申告したらちょっとは得になるかもしれないとか、そういう話をする。

中華

昼食はbblさん、k君らと「駱駝」で中華料理。四川風(?)の味付けで激辛。本格中華風味付けなので苦手かも。

STOP ERROR

PC

Thinkpad X31 にログオンしようとするとあおいがめんがあらわれた! Technical information: STOP: 0x0000008E (0xC0000005,0xF6EB9BB7,0xB8031894,0x00000000) VIDEOPRT.SYS - Address F6EB9BB7 base at F6EB4000, DateStamp 41107d08 今のところ原因不明。

竹本泉新刊ラッシュ

2〜3月にかけて竹本泉の本が沢山出るので全部買う。ねこめ~わく(1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るさくらの境…

コンビニ弁当

連日コンビニ弁当なのだが、コンビニ弁当の値段の高さに不満なのではなくコンビニ弁当であることに不満があるので贅沢になったものだと思う。以前はお金がないので一食200円@コンビニ、とかやってたし。

仕事

仕事の後、帰路コンビニに寄って食料を買い込み、ホテルでも仕事。3時間くらいで切り上げる。

これから買うCD

ビフォー・アフターアーティスト: 松谷卓出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2003/08/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (42件) を見る

いかなご

もうすぐ第一子を出産、という人の日記を見ていたら、意味のわからない単語が出てきて辞書を調べたのだが、意味が通らない。どうやら、おなかの中の赤ちゃんのことを「いかなご」と表現しているらしいのだが、辞書を引く限りでは「いかなご」は“イカナゴ科の…

野菜炒め定食

近所の定食屋で野菜炒め定食。 TVを見ていると、やっていたのが「大改造!!劇的ビフォーアフター」。舞台が“神社の社務所を無理矢理に住居に改造した「つぎはぎだらけの家」を劇的に大改造!”というものだが、今回の案件は私が以前住んでいた町で、しかも神社…

警察戦車隊

要するにドミニオン。フルCGらしいのが一抹の不安を感じさせるがロマのフ比嘉だしいいか。 そろそろ買っておこうかな警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件)…

これから買う本(住宅関係)

客家円楼 (旅行人ウルトラガイド)作者: 岡田健太郎出版社/メーカー: 旅行人発売日: 2000/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 丸い家だけじゃないらしい住みよい家の間取りプラン―自分で間取りを考える本 プロか…

下流社会

ビールを飲みつつ本の話になる。bblさんはYA新人本を総買いしているらしい。リュックがずいぶん重そうだった。 今読んでいる『下流社会』の話になる。この本の冒頭に 年収が年齢×10万円以下 33過ぎて結婚していない といった項目が12個ほど載っていて、半数…

ビール

帰宅直前bblさんからメールでビールのお誘い。ビール屋へ行くと(な)さんやk++君もいた。しばらくするとT邸住人もやってきてビール会。こういうのをビーア・アーベントっていうんですかね。なんかdie君は本屋でバイトを始めたりケータイを変えて番号・メアド…

ATOK2006使いこなし辞典

仕事の帰りにヨドバシカメラマルチメディア梅田に寄る。 『ATOK2006使いこなし辞典』の存在を知りポイントで買おうかと思ったが、在庫切れだった。ジャストシステムの一太郎販促員の真っ赤な服を着た若くて細くてきれいで賢そうで(以下略)なお姉さんに聞いた…

風邪気味

週末に近づくと段々疲れてくるのだが、今日はずいぶんとしんどい。 風邪かもしれないので早めに寝る。

牡蠣フライ定食

最近、夕食は、冷めたフライ物メニューが多くて1種類しかない刺身は生臭く、それでいて量が多くて高いという店にずっと行っていた。油断するとしょうもない食事で1200円とかかかってしまうのである。そこで、たまにはうまいもんでも食おうかと、ちょっと高…

神戸空港

神戸空港が明日開港らしい*1。「関西新空港」が作るのに20年くらいかかったのと比較してあっという間の完成という感じだが、利用者いるのだろうか。 そういえば、びわこ空港はどうなったんだろう。 *1:2/15追記。正確には明後日、即ち2/16でした

ごはん(大)

食堂で「ごはん(大)」を頼んで食べたところ、食べ過ぎたらしい。 (中)と20円しか変わらないからって食べ過ぎだ。

トリノ五輪

巷ではオリンピックなるものをやっているらしいが、TVのニュースでちょっと見る程度で全然見る機会がない。 メダルとかそんなの気にしないで遊んでくればいいと思う>選手団 ところでふと思ったのだが、南半球で冬季オリンピックが開催されるとすると、やは…

中華

k君とk++君に誘われる形で中華バイキングへ。 2500円の料理だったはずだが味がよくわからない。 食事の後ゲームセンターへ寄ったが、途中で失礼して帰宅。 非常にだるい(体が)。

疲れ

昼前に起きて、洗濯&買い出し。薬局へ行ったが、どうも液状洗剤が安くなっているみたいだ。 なんだか全身がだるい。

追い出しコンパ

きょうはサークルの追いコン@串八。ロッキーとやまだ君を送ることになるとは感慨深い。S君が持ってきた住宅販売チラシをみんなで見たりした。東京ではくいしんぼ、というまんがが流行っているらしい。 食後はビール屋へ行ってビール。24時半まで飲む。

一太郎2006

PC

一太郎2006が発売されたので購入。 価格をみるとATOKが七千円余りであるのに対して、一太郎バージョンアップ版は八千円余り。なかなか微妙な値付けだと思う。

エレベータ

出張の帰り道、高速道路のバスを降りてバス停からエレベータで下に降りようとした。 バス停のある階は5階で、エレベータが4階にいたので、[▼]ボタン押してエレベータを呼んだ。 エレベータがきたので乗って、行き先ボタンを押そうと操作盤をみたら、[4][…