2016-01-01から1年間の記事一覧

ボーナス

今日はボーナス支給日だったはずなのだが、22時半まで仕事してたので確認に行く暇が無く、実際に支給されたかはまだ確認できてない。

1ドル99円台

イギリスEU離脱の煽りを受けて1ドルが99円台まで円高に。分割購入してた持株会の株がようやく単位まで揃ったので引き出し申請したばかりで、引き出しは来月頭になりそうなので、ギリギリアウトといった感じか。

Fan Error

帰宅したら ThinkPad X220 が BSOD で死んでたので再起動したら「FAN ERROR」が出て起動しないという…… FANアセンブリは4000円くらいで(修理に出すのに比べれば)安いんだけど、本体をほとんど全部ばらさないと交換できないみたい。 とりあえず、エアダスタ…

科学雑誌

熊本の地震の件がもう載ってるらしい。Newton(ニュートン) 2016年 07 月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニュートン・プレス発売日: 2016/05/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る日経サイエンス2016年7月号出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発…

神社の迷宮

神社って全然儲からないんですよ・・・!という話らしい。週刊ダイヤモンド 2016年 4/16 号 [雑誌] (神社の迷宮)作者: 出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/04/11メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る

潜水艦のメカニズム完全ガイド

潜水艦の本。潜水艦のメカニズム完全ガイド作者: 佐野正出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2016/03/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る

デオドライザー

うちの大家さん、数年前に、トイレの窓を開けると花粉や黄砂が入ってくるからと窓をガムテープで目張りしてしまったので臭いがアレな事に。脱臭気を買っても良いけど電源がネックになるし、SHARPのプラズマクラスター搭載のやつは消臭の仕組みがいまいちよく…