2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK「幻のサメを探せ〜秘境 東京海底谷〜 」

TV

NHKにしては水曜スペシャルみたいなタイトルですが、面白そうだったので観ました。 なんでも、いまから2万年くらい前は、海水面が今より100mくらい低かったんだそうで。その時期、関東平野を流れてた川が合流して一本の川になって今の東京湾に流れ込んで…

ごろごろ

その後、ガストへ行きドリンクバー頼んでごろごろしてから帰宅。

電気街

PC

その後、電気街へ行き、生活不必需品(生活に不要な物)をいろいろと買い込む。安売りゲームとか、ノベルティグッズとか。 k君は主にモニターを見ていたみたいだったが、どうも24インチワイドで720pで4万円くらいのモニタを探していたらしい。(突っ込み禁止…

うどん

早明浦ダムの貯水率を見ていたらうどんが食べたくなったので、セルフ讃岐うどん屋のいきいきうどんへ。k君を誘ったらついてきた。 釜揚げうどん二玉を頼んだけど、これならおかずは要らなかったかも。

増水ビデオ

TV

こんな状況でクルマが水に突っ込んだら脱出できないのも判る気がする。

うどん

k君を誘ってなか卯へ行ったところ、何故かキン肉マンのキャンペーンをやっていた。500円以上食べるとスクラッチカードが貰える。 ザルうどんとミニ牛丼を注文。k君はカレーを頼んでいた。しかし何故なか卯でキン肉マン。

立体メガネ

先日発注した同人誌が届いていたので開封。

初音ミクのアルバム

CD

Re:Package / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercellアーティスト: livetune feat.初音ミク出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 14人 クリック: 466回この商品を含むブログ…

DD

近所の定食屋、DDへ、k君を誘って行く。 長々とSF大会の話などした。

タイトル覚えてない

久々に読んでみた。アフィリー―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈350〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: クルトマール,Kurt Mahr,嶋田洋一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る前半は699話。…

宴会

某所の宴会。みんな盛り上がっていた。

疲れた

昨日は五時間位しか眠れなかったので疲れた。 今日は早く寝よう。

DAICONから帰宅

さきほど、終電でDAICONから帰宅しました。 朝からDAICONへ行き、着いたのが10時過ぎ。会場をウロウロしていたらばったり出会った志村さんに挨拶。その後ディーラーズルームへ行って同人誌を買ったり、マッドサイエンティスト系飲み屋でお酒を飲んだり。お昼…

明日は休めそう

っていうか休むんだけど。 明日はDAICON行けそうだ。 とすると早く寝ないとなあ。

DAICON7

明日は「第四七回日本SF大会DAICON7」が開催されるんだけど、仕事に行くはめに。

Friio

PC

どうも世の中ではFriioでBCASカードなしのTV視聴が可能になったとか騒いでるみたいだけど、眠いから寝る。

おみやげ

k君が北海道に行ってきたらしく、T君事務所に集まりお土産の鮭とば試食会。 結構おいしかった。まだ沢山余ってる。

地デジキャプチャカード

PC

アースソフトからPT1ってのが今度出るらしい。 今から楽しみ。 ●PT1 仕様等 http://earthsoft.jp/PT/specification-PT1.html

仕事

休み明けの仕事始め。 普通に出勤して、とっとと帰宅。 まだ筋肉が痛い。

新幹線いろいろ

今日帰り道、新幹線に乗った時の話。 荷物が多かったので、席の後ろに荷物を置くため車両の一番後ろの席に座ったんですけど、左の三席シート(?)に家族連れ(父さんとお母さんとチビの双子の女の子)が座ってて、その家族は帰省のUターンらしく荷物が多くて…

コミケ三日目

朝8時過ぎにホテルを出て、大井町8時23分発の新木場行きに乗車。9時前に一般入場待機列到着。昨日よりもずっと会場に近い位置(昨日は夢の大橋だったけど、今日はパナソニックセンターとNTT新有明ビルの間の通路)。10時32分やぐら橋通過。 東館へ直行し、色…

おかしい

コミケ三日目に参加中なんですが… 昨日よりも空いてます。企業ブースも歩きやすい。昨日がおかしすぎたのか。とすると、原因はアレか、東方か。 そう言えば、昨日一般入場待機列に並んでたとき、こんな事が。前に並んでた母娘が「あ-52bってどこなんでしょう…

開場

三日目開幕。みんなで拍手。 雨は霧雨で済んでるし、このまま降らなきゃいいな。

寒い

今日は昨日とちがって寒い。 雨降りそうだし。 きちんと天気予報見てくればよかったorz

夕食

久々に、学生時代の友人、がいな君と会い、飯田橋で夕食。蕎麦と豆腐の店らしい。Gくんは一見して変わったように見えたが、全然変わってませんでした。彼によると、僕も変わっていないらしいです(太ったことをのぞけば)。 食事中、タカアキラさんから電話…

コミケ二日目終了

無茶苦茶混んでました。コミケが混んでるのは当たり前ですが、今までのコミケと比較して、という意味で。 西館→東館の移動にどれだけかかったんだろう。1時間ぐらいかな。 西館の買い物が終わった後、東館に戻ろうとしたんですが、西1・2ホールの出口の辺…

コミケ二日目中

迷ったんだけど、大手サークルの「上海アリス幻楽団」に並んでしまった。 40分ぐらいで買えるみたい。 しかし、飲料水が尽きた。炎天下これはきつい。

気づいたこと

今コミケの一般入場待機列に並んでいるのですが、周りを見渡すと自分よりも年上の人がいませんorz

宴会

コミケ一日目の夜はサークルの宴会に。 18時30分、新橋駅SL広場で待ち合わせにしていたら、時刻通りに現れたのは新入会員二人だけだった。実にうちのサークルらしい事態。 実は遅れそうな人は直接店に行ってくださいと案内していたので、遅れた人は店に直…

コミケ一日目終了。

9時頃家を出て、品川乗り換え、国際展示場前のやぐら橋通過が12時47分。企業に直行してAugustの長い長い列に並んだら15分で買えたので拍子抜けしつつ東館→西館と買い回り、カフェサイでSF研OBかつ後輩のバニーガールコスプレを拝見した後帰宅。やぐら橋通過1…