2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

T邸で鍋。具はフグ、豚、牛、白菜等。ごちそうさまでした。年末恒例の格闘技を見ながら年越し。

秋葉原

昨日はホテルに泊まったのでまだ東京。 朝から秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアakibaへ行く。 ネットのニュースで話題になっていたが、行ってみるとそれほど広くはないように感じられた(ヨドバシカメラマルチメディア梅田の方が床面積が広い印象)。家…

サークル宴会

SF

コミケ後、(秋葉原エクスプレスに乗っても良かったのですが)Ho氏主催のサークルOP忘年会に参加するためTWR*1国際展示場駅から池袋へ。食事は豆乳の寄せ鍋(?)でした。二次会は ラグナロク・プロンテラ下水B1Fみたいな薄暗いダンジョンの雰囲気の居酒屋で面白…

コミケ

一昨日チェックしたサークルデータが誤操作で消えていることが判明、午前4時まで再チェックして寝た関係で遅い出発に。 朝8時頃起床、9時過ぎの新幹線で有明国際展示場へ。普段は大垣夜行で行っているので大変しんどい思いをするのだが、今回は新幹線のぞ…

予定

PC

パソコン関連の予定 ThinkPad, HDD整理, デフラグ 配線の整理。UPS稼働準備

仕事納め

年内最終日、明日はコミケなのにこんな時刻に帰宅。 しかも明日で年内のゴミ収集が終わるので、ゴミ出しもしないといけない。 大変だ。

やわらか戦車

Web

まったりしたアニメ。 ●やわらか戦車 http://anime.livedoor.com/ [via 井出さんの日記]

超多忙

仕事は明日までなのだが、あさってのコミケまでに床屋に行けないかもしれない。 ゴミを捨てる機会を逸した気がするので、今年もゴミと一緒に年越しかも。

コミケ

週末のコミケ、30日のみ参加予定。カタログも買ったし宿も取ったし。 CD-ROM版でひととおりチェックしたところ、32サークルがチェックされた。このうち絶対買うサークルは20程度なので、最低でも20×@1000=2万円はかかりそうな勢いだ。 30日の晩はサーク…

クリスマスキャンペーン

ラグナロクオンラインでクリスマスキャンペーンを実施中。明日のメンテまで経験値2倍。 というわけでLvUpに励んだところ、アコライトキャラが遂にLv70到達。ついでに商人キャラは所持金40Mz達成、勢い余って2ndアカウント課金という状況になっている。なんか…

日経サイエンス1月号

日経サイエンス1月号を今更読み始めている。今年はペンギンカレンダーが付いていて、とても気に入っている。 それはさておき、本号には「SCIENTIFIC AMERICANが選んだ世界の科学技術リーダーBest50」という記事が掲載されている。この特集記事の筆頭にソウル…

雑誌など

日経サイエンス 2006年 02月号出版社/メーカー: 日経サイエンス発売日: 2005/12/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る11月号は買い逃したままだ。もういいか。 アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)作者: 園田道夫,くりひろし出版社/…

むさし

夕食は回転寿司。ついつい食べ過ぎる。回転寿司は自分が食べた分だけ払えばよいというのが良いな。

寺町

PC

k君から珍しく寺町へ誘われたので行く。k君はJ&Pでビッグな買い物をしていた。*1 その後ソフマップ河原町店へ。5階で5000円以上買い物するとソフマップカレンダーがもらえるというので、k君と一緒にまとめ買い。私の欲しいソフトはなかったので、CDをかって…

明日の予定

宅配の受け取り 散髪 歯磨きを買う 加湿器を買う? 寺町

ケーキ

bbl氏の発案により、T邸でケーキとシャンパンとフライドチキンを食べつつ鍋1.0を行うことになる。 結構食べ過ぎてしまった。

ヨドバシで加湿器

朝から梅田に出てヨドバシカメラへ。 加湿器が欲しかったのだが、同行したbbl氏によると、どうやらヨドバシカメラよりもAmazonの方が安そうだ、ということで購入は見送り。 これがAmazonでは15,500円。SANYO ヒーターレスファン式加湿器(ブルー) CFK-VX50F(L…

電話

友人から電話。 明日ヨドバシカメラに行かないかとのお誘いだった。 先週行こうと思って行きそびれていたので渡りに船。 と言うわけで明日はヨドバシ。クリスマス・イブにヨドバシ。

朝起きると、水道がでなくなっていた。完全に凍っていて一滴も出ない。 外に出ると路面は凍結したままだったので、タクシー出社。お金がかかって仕方がない・・・

タクシー

朝起きたら一面の銀世界。手っ取り早く言うと大雪だった。自転車は危ないのでタクシー出社。クルマ自体はスノータイヤとかで普通に走れたが、通常タイヤの車が徐行運転のため道路は大渋滞。結局通常の倍かかり、遅刻する。 帰りはバスも考えたどじゃまくさい…

地震

地震があったので、webで調べてみたところ、地震発生の報告はない。どうやら私がふらふらしていただけのようだった。風邪かなorz

虫歯

きのうタクシーの運転手さんから飴玉を貰ってなめたのに、うっかり歯を磨かず寝てしまったのがたたってか、虫歯が痛み出した。 気休めに歯を磨いてみたが、痛みは増すばかり。そのうちふらふらしてきたので、仕事を切り上げて帰宅。 帰宅後、薬用ハイドロキ…

遅い帰宅

23時半帰宅。さすがに疲れる・・・

ファミレス

k,dieらと近所のファミレス。ペペロンチーノスパゲティとドリンクバー等でねばる。

帰り道、雪に降られてびしょぬれ。

ビール

ビールやに行って夕食。フルーツ系ビールを飲んだ。

注目本:ペルシャ湾の軍艦旗

これから買う本。 なんか自衛隊ってペルシャ湾まで何かしに行ってたと思うが何してたんだっけ、という疑問の解答になるかもしれない。ペルシャ湾の軍艦旗―海上自衛隊掃海部隊の記録作者: 碇義朗出版社/メーカー: 光人社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購…

和食

夕食は宴会で、和食だった。おからのハンバーグを食べたり。

海外安全情報

Web

↓何この適当な地図・・・・・・ http://www.anzen.mofa.go.jp/info/blank_map.asp?id=271

コンビニ弁当

きょうはご飯を炊いたのか炊いてないのか記憶が無かったので、食べずに帰宅したらご飯を炊いてないことが判明、コンビニ弁当。