サークル宴会

コミケ後、(秋葉原エクスプレスに乗っても良かったのですが)Ho氏主催のサークルOP忘年会に参加するためTWR*1国際展示場駅から池袋へ。食事は豆乳の寄せ鍋(?)でした。二次会は ラグナロク・プロンテラ下水B1Fみたいな薄暗いダンジョンの雰囲気の居酒屋で面白かった*2。注文したものが40分くらい来なくて、ほとんどお金を使わずに2時間まったり出来ました。
二次会の後は店の前で一本締め。お疲れ様でした。
皆様良いお年を。
(写真は後日UPします)
印象に残った話題;

*1:TWR臨海副都心

*2:なんか地下へ続く螺旋階段を360度回ると竹林になっていて、石畳の段を下りると居酒屋風の席が並んでるんだけど、奥に進むと左右に上る木製の階段が現れて、上るとやけに天井の低い中二階の座敷が。照明は全部スポットライトなので端っこの席に座った人が黒い服を着ていると顔しか見えないという(笑)迷宮的居酒屋。

*3:12話 大仏起動!。超特急ヒカリアンという新幹線擬人化アニメがあったのだが、新幹線キャラを出す都合上、エピソードは新幹線沿線である必要があった。大仏ロボが現れる回で「大仏って言えば、京都だよね!」と奈良の大仏ならぬ京都の大仏が出現した。子供向けだからってあれはひどいと思う。関西で放映できないしw