2011-01-01から1年間の記事一覧

コミケ1日目

6時半に起きようかと思ったが目覚ましのスイッチをOFFにしたまま寝たらしく、普段通りの時刻に起床。 準備してのぞみ2号に乗車。 品川着11:06らしい。2時間強は速いけど、もっと短くならないものか……

準備

明日からのコミケの準備。 夜中にT事務所へ行き、鞄を回収。 die君が帰ってきて、職場の宴会の隠し芸の結果を話すのを聞く。 その後、1時半くらいまでかかって準備。手際が悪すぎる。

納会

職場の納会。 普段話さない人や、ご無沙汰している人に無理矢理話しかけて親睦を深める。 話しかけると、今やっている仕事の話から、今の職場のボスの話になる。結構注目されているらしい。

ラーメン

k君を誘い、長浜ラーメン。非常にこってりした味わい。スープが濃いので、スープをおかずにご飯を食べると良いよというk君のオススメでご飯セット(700円)を注文。ついでに300円の唐揚げも注文。 たしかにスープは濃かったのでご飯に合う感じだったが、ちょっ…

印刷

遅まきながら年賀状の印刷。T事務所のプリンタを借りる。 ついでにコミケのカタログチェックも印刷。

モンスターレーダー

地図が入っていると聞いて欲しくなり、近所のお店に行くが完売。モンスターレーダー - PSVita出版社/メーカー: ソニーマーケティング発売日: 2011/12/17メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る

焼き肉

(な)さん、k君を誘い、焼き肉。 ビールも頼んで乾杯。

ソーセージ

近所の日仏会館で催し物をやっていたので、Hさんに誘われ参加。 Hさんは、フランスみやげか何科の石鹸(?)に書いてある説明が解らなかったので、この催しに参加したら誰かフランス語読んでくれないかと思って参加したらしい。 15分ほどで用事が完了したHさ…

鴨川

帰り道、鴨川沿いを走っていたら、鴨とか鷺がいたので写真撮影。 鷺は全然動かず。その辺にいたおじさんによると、餌を待っていて2時間ぐらい動かないらしい。 おじさんの忍耐力に驚く。

PlayStation Vita

買うつもりは無かったんですが、昼からヨドバシカメラへ出かけ、PlayStation Vitaを購入。メディア: 購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログを見る(PlayStation Vita 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版))PlayStation Vita 保護フィ…

何もない一日

仕事行って帰ってきただけ。

カメラ

先日買ったカメラが届いたので、開梱。 液晶に保護フィルムを貼って動作確認。

一口カツ定食

k君、die君を誘って夕食。当初行こうとしていたお店の定食が終わってしまったので、別の中華のお店へ。 一口カツを注文。おいしかった。 k君によると、ここは腕はよいのだが、天津飯の卵が堅めなのが難点とのこと。卵の扱いが上手くないのかも知れない。

12時からユニクロへ行き、服を買う。Kさんが選んでくれたのを、唯々諾々と試着して購入。疲れた。 その後、本屋を回って13時半頃終了。 コンビニで遅めの昼食。

よく寝た

9時過ぎ起床。 朝、ヨドバシから電話があり、9時から11時の時間帯で再配達の予定との由。10時半頃着荷。

ヨドバシ

昨日の深夜というか今日の早朝に頼んだ荷物は、どうも19時半とか20時頃に到着したらしい。食事を終えて帰宅したら不在票が入っていた。

沖縄→イタリア

夕食はHさんをさそって沖縄料理……の予定だったんですが、店に行ってみると今日はライブの日とかで軽食しか出さないというorz 仕方がないので、別のイタリア料理屋へ。 前菜盛り合わせを頼んだら、やけに肉ばかりの前菜が出てくる。その後、パスタを頼んだら…

キャロット

k君、die君を誘い、洋食屋「キャロット」へ。 今日のランチはステーキ定食。 食後、雨が降り始めたので早めに帰宅。

何もせず

10時半起床。 洗濯したり、本を読んだりして終日無為に過ごす。

初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection

CD

深夜25時頃、CD発注。初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection(DVD付)アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2011/11/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (11件) を見るヨド…

デジカメ

RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BK出版社/メーカー: リコー発売日: 2011/02/10メディア: Camera購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (26件) を見るRICOH デジタルカメラ CX6ブラック CX6-BK出版社/メーカー: …

銀行

通帳記帳に行ったら、記載欄が一杯で繰り越しを要請される。繰り越しには「通帳繰り越し機」をご利用下さい、と書いてあったのだが、行った支店にはATMが2台有るだけで、通帳繰り越し機は見当たらない。仕方がないので4キロくらい離れた本店へ行く羽目に。

サイゼリア

サイゼリアで昼食。ハンバーグの定食。 どうもおなかの調子が良くない……

休み

昨日の夕方、風邪の予感がしたので今日は年休を取っていたんですが、予感通りというか何というか風邪で駄目駄目だったので休み取っておいて良かった・・・

宴会

職場で忘年会(その1)。 先日配属された新人君が、ヘビーローテーションとかいうのをやってた。 酔っ払ったので二次会とかには行かずに帰宅。

250円弁当

k君、die君を夕食に誘うかと思ったのだが、行きたい店が折り合わず、夕食会はお流れに。 結局、250円弁当を買って済ませた。

理科年表

気がついたら理科年表が出ていたので購入。理科年表 平成24年作者: 国立天文台出版社/メーカー: 丸善出版発売日: 2011/11/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るざっと流し見したけど、色々変わって…

買い物

帰り道、書店を4軒ほどハシゴして、マクドで夕食。

シェーバー

シェーバーの外刃が欠けたので発注。パナソニック 替刃 メンズシェーバー用セット刃 ES9392出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

カレンダー

来年のカレンダーを発注。「よつばと!」2012カレンダー ([カレンダー])出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: カレンダー購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (14件) を見るよつばとひめくり2012 ([カレンダー]…