Phanom + HA06

LFB搭載で大人気の「Jetway HA06」で一台組もうと思っていたら、Jetway HA06 Ultraってのが7月下旬〜8月上旬に出るらしい。←と聞いて待ってたら、こんどはHA07ってのが出るらしい。これじゃ、いつまでたっても買えない。
↑と思っていると、じつはHA07=HA06-Ultraだったらしい。
あと、790GXはJetwayじゃなくても(他のメーカでも)LFB搭載するらしい。どれを買えばいいのか迷う。

CPUはAMD Phenom 9350eがTDP65Wなので、IntelのYorkfield なQ9xxx(TDP 95W)よりも消費電力低そうだな……と思っていたら、私の使い方(SETI@Home+ビデオ録画+普段使い)だとQ9300の方が良いらしい。Q9300はPhenom X4 9750よりも高性能で9150eより低消費電力とか。

AMDの石を選ぶなら年末まで待つべきなんだろうなあ(45nmの物が出てくるらしい)。