Indicators

http://www.amazon.co.uk/dp/B000Z299DM/
Indicatorsを買ったので簡単にレビュー。
Indicatorsは、前照灯と尾灯、左右方向指示器がセットになった製品。
Indicatorsにはライト(前照灯)機能があるけど、HL-EL540のような4000カンデラもある本格的なライトと比較すると暗く感じる。明かりのある町中を走るには問題ないと思う。前照灯としては、消灯、点灯、点滅の3モードがある(尾灯も同様)。
特筆すべきは左右の方向指示器だろう。前照灯の左右に付いた大きめのスイッチを押すことで、方向指示器として機能する。前照灯ユニットと尾灯ユニットは無線で接続されているので、前照灯ユニットで方向指示器のボタンを押すと、尾灯ユニットの方向ランプも連動して点滅する。点滅パターンは前後交互。無線なので配線不要なのが良い。
方向指示器は、前照灯や尾灯を消灯した状態でも使えるので昼間でも使用可能だが、車やバイクの物よりは暗いので夏の晴れた日には見づらいかも知れない。
購入方法だが、楽天とヨドバシで扱っているので「bicygnals」で検索。楽天のW社は、日本語版取扱説明書を添付してくれた。ヨドバシは不明。