超弩級少女4946(4)発売日の各店の様子

大阪・日本橋と京都でそれ系の書店を回ったところ、多くの店で東毅の新刊『超弩級少女4946(4巻)』が相応の扱いを受けていたので簡単にレポ。

例によって画像はクリックで拡大表示できます。

アニメイト 京都店

棚に面配列。
手の込んだPOPが用意されてました。店員さんお手製と思われます。
新刊に小冊子とペーパーが添付。

メロンブックス 京都店

平台2面配列。
新刊にブックカバーとペーパーが添付。
今回は、以前のようなPOPは見られませんでした。

ゲーマーズ 京都店

平台1面配列。
新刊にペーパーが添付。
特にPOP等はありませんでした。

アニメイト 日本橋

平台1面配列。
特にPOP等は発見できませんでした。まだ準備中?
新刊に小冊子が同梱。

メロンブックス 大阪日本橋

平台面配列。オリジナルのPOPが圧巻です。
新刊にブックカバーとペーパーが添付。既刊にも同じペーパーが添付しました。
ここで初めて立て看板を目撃。

コミックとらのあな なんば店

新刊平台面配列。特設コーナー、棚に面配列。
新刊を買うと小冊子が貰えます。既刊にペーパー封入。
立て看板をこういう配置にするとは面白いですね。

ゲーマーズ なんば店

平台1面配列。
新刊にペーパーが添付。
特にPOP等はありませんでした。



駆け足で回ったので見落としなどがあるかも知れませんが、ご容赦下さい。
週末どのくらい減ってるか、見に行けたら行ってみたいです。



追記・週末、見に行ってきました>http://d.hatena.ne.jp/theta/20101024#p2