TV

帰り道、薄暗くなりかけた御所の前を自転車で走っていると、前方にTVカメラを構えた人が見えた。肩に担ぐタイプで、100万円とか優に超えそうなやつだ。

構成;

  • TVカメラマン
  • マイクを持ったもっさい人
  • クリップボードを持った賢そうなお姉さん

反対側から来たおばさんがマイクの人から話しかけられ、「堪忍して」と言ってこっちに逃げてきた。困ったな……という感じで周りを見渡すTVの人たち。

そのままゆっくり進もうとすると、TVの人たちが完全に歩道を塞ぐ形となった。危ないが、車道側にすこし避けてTVの人たちの横を通り抜けようとすると、急にマイクの人がこっちを向いて「水曜ナントカですがぁー」とか言ってマイクを向けてきた。
面倒なことになりそうだったので、ハエを追い払うように手を振る仕草をして逃げてきました。水曜ナントカってなんかの番組なのか?