長浜

映画「宇宙ショーへようこそ」、近所では大垣でしかやってないのに観たくなった為、仕方なしに大垣まで電車の旅。k君を誘ったら来た。
久々に見る大垣駅は、駅前の貨物ヤードが再開発されてて大きなショッピングセンターが出来てたり、駅前で噴水が設置されてたりで結構賑やか。
映画館まで15分歩いて到着。映画館、と言うかショッピングモール自体が結構広大で、中を移動するだけでも一苦労。
上映開始50分前に映画のチケット取ったら、その時点では4人しか席とってないみたいだった。ちょっと後ろ目に席を確保。
チケット取った後、場内のマクドナルドで昼食。食後、良い時間になったので入場。結局、10人ほどの観客で鑑賞。みな最後まで席を立たない人たちだった。
映画の後は、ショッピングモール内の広々としたダイソーへ行き、電池などを補給。その後、バス乗り場の場所を聞いてバス乗り場へ。バス乗り場はモール内の反対側にあった。バス停の時刻表を見ると7分ほどでバスが来るらしい事が解り、バスで帰る事にした。大変暑い日で、ちょっとの待ち時間の間にソフトクリームなどを食べる。
駅へ着いて発車案内を見ると、16時35分に次の電車が出るという表示だったが、時刻は正に16時35分。切符買っているうちに電車は行ってしまった。暫くドトールで時間つぶして30分後の電車に乗車。米原経由で長浜へ移動。
長浜では、地ビールのおいしい店があるとかでk君に連れてって貰う。


長浜浪漫ビール

近江牛のタタキとかソーセージとか焼き鳥とか枝豆とか旨そうな物を色々頼む。全部おいしかった。



飲んだビールはテンダーアロマエール(期間限定)と黒壁スタウト。

食後、もう疲れたので電車で帰宅。
途中で、k君(結婚式の二次会に呼ばれてる)と別れて京都駅へ。
久々に京都駅に来たので、イオンモールソフマップや大型書店を冷やかしたあと、アバンティの文具店に行ってバスで帰宅。
充実した一日だった。疲れたけど。