卓球

 きょうは昼前に起きて、終日ごろごろ。昨日は2食とも王将だったので胃がもたれていた。朝飯は抜かして昼飯は(昼寝して)食いそびれ、夕飯はk++邸で炒飯をごちそうになった。


 食後、TVでオリンピックというものを見る。
 福原愛とかいうひとが初戦を勝ち抜いていた。
 相手のミャオミャオと比較して全く余裕のない切羽詰まった表情で、見ていて痛々しい。
 福原愛とかいうひとは3歳の頃から卓球をやっていたらしい。親に人生を狂わされた人間の悲哀を(勝手に)感じた。(実は好きでやってるんだったりして=)


 それはそうと、ローマ字で書くと「Ai Fukuhara」になるんだな。人工知能みたいだ(←人の名前で遊んではいけません)
 ついでに言うとミャオミャオも面白い名前だ〜(だから遊ぶなって)