ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展 - 日本館

 の展示がすごいことになってる...

 ヴェネチア市の町中にこのポスター→http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/img/poster.jpgが張られるらしい。

2004年9月8日から10日間、歴史あるヴェネチアの市内100ケ所に掲示され、日本館展示のアピールとなる予定です
http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/poster.html

 かなり、違和感があるのでは無かろうか。

 それにしても、「歴史あるヴェネチアの市内100ケ所に」「OTAKU」ポスターですか。“環境破壊”という言葉が頭をよぎる。


 展示内容はこんな感じ→http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/exhibit.html

 アニメイト店内のようだ。

 建築展の展示がこんなのでよいのだろうか。

 開催の趣旨を読むと、

本展示では、おたくの個室、数十万人が集うコミックマーケット秋葉原の都市空間、さらにはネット空間などが、連続した箱庭として再現される。
http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/abstract.html

 とあるので、アニメイト店内を連想したのは、まあ正しいということになる。
#おたくの個室はどんな展示になるんでしょうねえ〜


 展示のカタログも販売されるという(ISBN:4344008979)。もうAmazonで予約受付中のようだ。


 書影はこちら↓
 おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ ([特装版コミック])

 ウェブページはこちら(http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/index.html)。


 最後まで書いてみて思ったんですが、タイトルのリンクだけを見て ここに来た人はまさかこんな内容のblogとは思わなかったでしょうね(汗)