地デジアンテナ

近所の電気屋へ地デジアンテナを買いに行く。
店頭でお店の方に聞いてみると、“このあたりはエリア内だが、まともに受信できているという話はあんまり聞かない”とのこと。まともに受信できてるほうが少ないらしい。店頭には1500円〜1万3000円くらいの各種UHFアンテナが並んでいたが、ベランダ取り付けタイプでも多少はマシ、といったレベルらしい。ちなみに1500円のただのUHFアンテナで、3000円のはブースター内蔵。ちょっと良いのになるとすぐに5000円くらいになってしまう。
1500円のは見てくれの派手さから明らかに地雷で、3000円のもほぼ同様。効果が多少有りそうなのは5000円以上する。ちょっと試しに買うには高いし、使えないと嫌なので買わずに帰宅。

その後、ヤフオクにて 「マスプロ電工 UDF2A」が1900円で出品されているのを発見。どうしようか迷っていると1900円で応札者が出たので、しばらく迷って2000円で応札すると、無事落札できた。
この商品は「中電界地域」にも対応しているらしく、多少なりともマシなんじゃないかと思う。

駄目で元々で買ってみよう。駄目だったらヤフオクで売ればいいし。。。