HDD購入

その後、電気街へ。
HGSTのHDP725050GLA360が8000円を切ってた。
HDD外付けケースを物色するが、コレだ!というのがない。
OWL-ELCD35/EUモックアップが展示してあったので手に取ると、ひんやり冷たいのに驚く。アルミ筐体らしい。しかもファンが付いているのでよく冷えそうだ。ただ、店頭価格は6000円弱。Amazonと比較してもタカスギだ。あと、中身は全部すっぽり抜けるので、HDD換装時はAC電源線やUSB線を抜いて中身を引っこ抜き、HDDを差し替えないと行けない。これでは広告に謳う10秒は無理そう。差し替えないとなると玄箱なんかも良いかもと思ったんだけど、冷却が弱そうだ。じゃ、MEDIA COWBOYはどうかなと思ったが、FTPするにはHDDを内蔵しないと行けないらしく、何かと不便そう。さあどうしたものか。
店内を1時間ぐらいウロウロして、結局HDDだけを買って帰宅。