実家に帰宅したりした

今日は昼から庭の草引きの予定だった・・・んだけど、雨だったので延期に。
で、予定が無くなり家でごろごろしていたら、しばらくして電話。「晴れてきたから草抜いといたし」えー。言ってよ、手伝ったのに。蚊取り線香とかいっぱい買っておいたのどうしよう。
それでもってさらにごろごろしていると、先日注文したフリーオの2台目が到着。簡単に動作確認(今使ってるのとズボ替え)したが、特に問題なし。外観に全く差がないので、シールか何かで目印を付けておかないと、どちらがどちらのロットか区別が付きづらい(USBリーダ部分が改良されているので、USB接続すれば判別は可能)。
その後、実家に帰宅。風呂湧かして風呂に入ったり、ちょっと荷物を片付けたり。昔の同人誌が出てきたので見ると、放送禁止用語と、その言い換えについて集めた本だった。95年に出た本。何でこんな本を買っていたんだ。
夕方からNHK教育の新番組「テレパシー少女蘭」を視聴。オーソドックスなNHK教育風アニメ。前番組と声優とかキャラクターの雰囲気が何人かかぶっていて、言いようのない違和感がある。特に、教師役の人が同一声優だったりするっぽい。
地デジの受信状況を色々調べたところ、関西テレビだけが受信できない状態だったが、ブースタの感度を調整したら何とかなるかもしれない。来週は精密ドライバを持って行こう。
今回からTVRockを導入。使い方がよくわからない。