日本橋電気街

日本橋電気街へ。
J&Pへ行ったら、GIGABYTEのPC組み立てセミナーが始まるところだったので参加。ギガバイ子ちゃんのコスプレしたおねいさんが受付してました。
USB 3.0なマシンを30分で組み立てるデモがあって、その後ジャンケン大会。
勝つとノベルティグッズなどが貰えるという触れ込みだったんだけど、最初のうちはGIGABYTEのロゴ入り名刺入れとか2GBのUSBメモリとかしょぼいヤツだったんですが、「Radeon HD5770のビデオカード」とか、X58なM/Bとか出てきた。
で、それら高額商品が当たった人は、ギガバイ子ちゃんから直々に商品を手渡して貰えるというおまけ付きでした(^^;
事前に告知等はなかったので、びっくりしました。
元々、LED付きねじ回しが貰えるという話はあったんですが、それは売り切れてて、参加賞というか粗品で小学生が喜びそうな巨大ボールペンを貰いました。でもこれ、大きさが30cmくらいある。Leader in Motherboard Innovation GIGABYTE とか書いてあって格好いいんだけど、どうやって使えば良いんだ。
その後、店内を一周すると、ジャンクコーナーに怪しげなPOPが……

(写真はクリックするとオリジナルサイズを表示できます)
安物の電池や安物のねじ回しなどを購入して退店。