ラーメン

事務所から歩いてラーメン屋Mへ。
辛めのスープがおいしいラーメンでした。

一緒に大盛(3人前)チャーハンも頼んで4人で分けました。k君は以前、一人で行ったときに ついうっかり このチャーハンを頼んでしまって大変だったらしい。

店の壁には、早食いコンテストの記録が貼ってあって、ラーメンとこのチャーハンをセットで4分30秒台で食べたヒトが優勝してました。優勝者にはハワイ旅行がプレゼントされた模様。2位は10秒差くらいで、3位以下を大きく引き離してました。ちなみに、1位:京都工芸繊維大学、2位:京都大学、3位:京都工芸繊維大学、と氏名と一緒に所属大学の名前まで書いてあって、その他の入賞者をみると仏教大とか立命館とか大谷大とか一杯あったんですが、やはり圧倒的に多いのは京大。

TVで難読当て字の読み方を競う番組をやってたのでみんなで突っ込みながら見ました。