けいおんフェア

23時前、深夜までやっている郵便局へ行き、けいおん!フェアの応募を済ませてきた。※2011/05/30消印有効
前に並んだ人が、23時前なのに、

客「この時間に出したら明日間に合うって聞いたんですけど」
局員「無理です」
客「聞いたんですけど,前回は間に合ったんですけど」
局員「無理です」
客「間に合うって言われたんですけど」
局員「無理です」

とずっと押し問答していた。

局員「前回は22時前だったのではないですか」 
客「いえ、この時間です」

重要な書類だったらしい。
そもそも、郵便は配達日を約束するサービスじゃないのになあ。

窓口の人が2人に増えて僕の郵便が受け付けて貰えたんだけど、私「これ、今日の消印でお願いします!」局員「消印【は】結構ですよ!」とハッキリ言われた(笑)。

後で調べたら、ヤマト運輸の航空便なら明日の朝一番で出せば当日中にナントカ間に合うかも知れなかったみたい。