王将

夕食は、k君を誘い、焼き肉店へ。……焼き肉店に行くと、どうも火曜定休らしく閉まってた。そこで、定食屋DDへ。……DDへ付くと、どうも火曜日は夕方の営業をしないらしく、閉まってた。そこで、近所の新しくできたラーメン屋を見に行くと閉まってたので向かいの王将へ。
店内が騒がしかったのだが、こんな会話をした。
iPad等の開発環境について知ってるかと思い、
私「マックでプログラムとかしてる?」
k君「してる」
私「どんな開発環境使ってる?」
k君「ExpressEditionです」
あ、それはVisualStudioの話だなと思い確認した所、ノートパソコンをマクドナルドに持ち込んでVisualStudioC#で開発してる事を聞かれたと勘違いしたとの由。
マックの話として聞いたので、マクドナルドと誤解するのも仕方がないと思った。
教訓:マクドナルドのことはマクドと呼びましょう。