時計

id:theta:20110422の日記で福島の電波時計が復旧した旨書いたが、朝出勤したら、電波時計の受信基地局表示が「W」になっていた。夜間、受信できなかったのだろうか……と思っていたら、昨日落雷で止まっていたらしい。

福島県おおたかどや山標準電波の停波について(速報)2011年04月25日 (情報通信研究機構
おおたかどや山標準電波送信所では、福島第一原子力発電所の周辺地域を対象に避難指示が出されたことを受け、標準電波の送信を3月12日(土)19時46分から停止していましたが、必要な措置を実施し、4月21日(木)13時54分に暫定的に送信を再開していました。
しかしながら、4月25日(月)12時06分に発生した落雷のため送信ができなくなりましたのでご報告します。今後の対応等については、現在検討中です。

http://www.nict.go.jp/info/topics/4otfsk000000thy8.html

せっかく放射線防護服着込んで直しに行ったのにね……