カツ丼

寝る前に、某君が「カツ丼を食べたい」と言い出したのでつきあってカツ丼屋。
ダイエットのためにはカロリーが通常の三倍はある脂身なんかを食べない方がよいのではないかという僕の主張に対し、某君は脂身を食べてもトータルカロリー量が低ければ問題ないと言い、話が平行線というかねじれの位置に。続けて炭水化物を絶つダイエットについて教えてくれた。なんでも、脂肪を体内で生成するには 炭水化物が必要なので、炭水化物さえ食べなければ肉や油をいくら食べても良いという理論らしい。このダイエット法の問題点は、少しでも炭水化物を食べてしまうと、食った分だけ太ってしまうと言う点にあるとか。そもそも体に悪そうな気がするという点については某君も同意。
まあ、デブな上に深夜にこんなの食ってる時点で語る資格がない気がするんですけどね!>俺
会話中、色々思いついた言葉

  • ダイエットは健康のためにするものではなく欲望のためにするものである
  • ダイエットが必要なのは、ダイエットが出来ない人たちである
  • あらゆるダイエット法は、8割が失敗する