2009-07-16から1日間の記事一覧

お好み焼きとビールと旅行計画

その後、k君を誘ってお好み焼き屋へ。ビールでも飲みに行くか、と言う話になりbblさんを誘ったら既に日本酒飲んでると言うことで二人でビール屋へ。 ビール屋では休みの予定などを話した。 7月20日の午前中1000円映画何見ようか。 7月20日の午後から博物館め…

イース

ソフマップへ行って予約のゲームを受け取り。 日本FalcomのY's(イース)のリメイク作品なんですが、PC-8801版や最近のWindows版のBGMが選べるんだそうです。 私が大好きだったPCエンジン版は収録されてないらしいけど、オマケの予約特典(?)CDほしさに購入。…

祇園祭・宵山

四条通をうろうろ。大変な混雑でした。 食べ物屋さんは四条通の真ん中まで出てきて呼び込みしてたり。大賑わいの様子。 その反面、ソフマップはガラガラ。

日食関係色々

日食関係のガイドブックや日食グラスなどを購入。ジュンク堂に若干数残っていたのを買ってきた。

抜歯

今日は歯科で抜歯の予定だったんですが。最近の歯科は、色々と慎重というか防衛的になってきているのか、抜歯の際は色々な手続きがあるらしい。 まず最初に、受付で待っていると「骨粗鬆症の薬は飲んでいませんか」とか聞かれる。なにやら関係があるらしい。…