日本橋

k君を誘って日本橋電気街へ遊びに行く。
久々の日本橋は、なんかメイドさんがチラシ配ってたりする街になっていた。
ツクモパーツ王国へ行くとAOpenの例のM/Bを使ったCoreDuoのデモをやっていた。リネージュIIのデモだったが、画面はカクカクとうごきドットも荒く、何かの間違いではないかと思うほどだった。どうしてこんな事になっているのか良くわからない。もっと良く見ておけばよかったと思う。そのあと RIOWORKSのFireGL搭載、Opteron Dual Processor Systemで時価総額90万円という豪華マシンのデモを見る。正直言って何が偉いのか良くわからなかった(^^;*1 その後、4階でロボットの展示を見たりしたあと、(わ)へ。サーティーガールの3巻を購入。ついでに加藤直之の画集本(?)も購入。本屋に行くと出ていることを知らなかった本が買えるのでいいな。
その後、ドスパラなどを冷やかしつつらしんばんで今回の主な目的である「らしん箱」を購入。帰宅。

*1:多分Opteron 8xxとFireGLが偉いのだろうが、もっと良く見ておけばよかったと思う。