購入本

日々にパノラマ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

日々にパノラマ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

コミックフラッパー連載の第一冊目。(ネタバレ注意)
恐竜が住めるくらい暖かい南の火山島でいつものお話。
台風が直撃して停滞の上 発達して去っていったり、イルカが入り江に迷い込んできたり。
年がら年中暑いので、みんな薄着で過ごして、11月でも泳いだりしてます。
とか言ってると、普段は北赤道海流が蛇行してきて島を西から東に向け流れているのが、何年かに一度アラスカ海流とアリューシャン海流から派生した流れに乗ったテーブル型氷山が押し寄せてきて寒波到来、大雪が降ったりします。雪の積もった椰子の木陰で雪だるま。
これじゃ、いつものお話。じゃなくて、いつものように変なお話、ですね。
うじゃうじゃ。