マグカップ

9月29日の日記(id:theta:20050929#p3)で書いていたマグカップをもらうのをすっかり忘れていたのだが、なんとなく思い出したのでもらってきた。
めでたしめでたし。
それはそうと、このマグカップの箱にはこんなことが書いてあった。

このマグカップはユナイテッド・メディア株式会社によって版権管理しており、無断で複製・転売等、二次使用することを禁じます。

ふーん。
今後、このマグカップ禁じられたマグカップと呼ぶことにする。
ちなみにヤフオクで検索したら、大体一個200円を超えない範囲で落ちているみたいだ。転売されまくりです。
例>http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B9%A5%CC%A1%BC%A5%D4%A1%BC+%A5%DE%A5%B0&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp