インデアンカレー

当初、梅田のインデアンカレーへ行こうとしていたんですが、電車内で調べると淀屋橋にもあるという事が判明。京阪に乗車していたので、インデアンカレー淀屋橋店へ。
淀屋橋・odonaにあるインデアンカレー淀屋橋店。

店内は全てカウンター席で、あまり落ち着いて食事は出来なさそうな雰囲気。席に座ると、品目わずか数種類のメニューが張ってあり、すぐ選んで食えという無言の圧力を感じる。店の人が、目の前に立っていて、注文を聞いてきたので少し考えさせて貰う。
メニューを見ると、普通のカレーとスパゲティくらいしか選択肢が無く、カレーは 卵をかけるか量を増やすか位しか選択肢がないので、カレーを注文。

最初の一口目は甘い感じでしたが、すぐに辛さがしみてきて激辛な感じに。一緒に出されたキャベツが酸っぱいので合わせて食べて丁度良い感じ。店の人は目の前に立っていて、しきりに水を薦めてくれる。水を何杯もお代わりした。

予想外の味だったけど、おいしかった。