キエフ

rafa君が上洛とのことで、キエフで夕食会。rafa君は元気そうだった。
参加者:bblさん、die君、k君、rafa君、pekoさん、(な)さん(登場順)。
食事はおいしかった。

キエフ・コース
http://www.restaurant-kiev.com/kiev.html

雑感;

  • この時期、道路が渋滞していて、みんな来るのに時間が掛かってるようだった。
  • 若い女性の服装に関する議論が語られたがほとんど分からなかった。最近の若い娘は下着が見えていても恥ずかしくないらしい!とか何とか。
  • 医事科の人は大変だなあ。
  • どうして「キエフ」なのかというと、京都市キエフ姉妹都市だから、らしい。
  • メンチカツがボリュームたっぷり。次回行くときは是非頼みたい。
  • 『ディファレンシャル・エンジン』は用語集を最初に読んで、その後本編を何度も読み返すのが良いらしい。それって長編小説としてどうよ。
  • 旧厚生省事務次官殺害事件で出頭した自称犯人は「35年前にペットを保健所に連れて行かれて殺されたので、殺した」と言っているらしい、という話。
  • 店長(?)に、えらい若い人たちの集まりですなあ、どういった集まりですか?と聞かれた(^_^; サークルで、小説読みの集まりです、と言うとジャンルを聞かれたので、ストロガツキーやレムの名前を出したが通じない。「惑星ソラリス」でやっと分かって貰えた。

食後は、地下の喫茶店に移動して二次会。2ちゃんねるの話など。
終電車ごろに解散。お疲れ様でした。