新歓コンパ

今日はSF研の新歓コンパ。
18時30分開始と思っていたのでゆっくりしていたら、18時開始だったことに気づき慌てて会場に。行ってみるとk君以外の全メンバーがそろっていた。今年の新人さんは3名も来ていた。(な)さんから本を貰ったりした。
新歓では各自自己紹介などをするのだが、最近小説をあまり読んでおらず、最後によんだ小説は『ロボット妹』(isbn:4840227543)等と自己紹介した。だめすぎだ。
新入二回生のA君は、昨年入学後5月病となり下宿に引きこもりラグナロクオンラインにはまっていたが実家に帰った夏にこのままでは駄目だと引退したらしい。他の人にもMMORPGをしないのか聞いてみたところ、知り合いに廃人がいるとか時間の無駄とか様々な理由で皆さんゲームはされないのだった。その方が賢い。
今年の実行委員長はすでにゲスト交渉を開始しているらしい。なんて優秀なんだ。
あと、SF研に(共同利用の間借りだけど)BOXができていて前のサークルの遺品をどう処分しようかとか話していた。
結構遅くまで粘って散会。
二次会は若者グループと年寄りグループに分かれる。BOXを見てみたかったが、ほかのみんなはカラオケに乗り気であったのでBOXには寄らずにカラオケ屋へ直行。私は何となく帰りたい気分だったので失礼して先に帰る。
その後T邸でdie君に頼んでいた本を受け取り帰宅。お疲れ様でした。