宴会

週末、ビールでも飲みませんかと社内の人に声をかけた所、OKとの事だったので別の人にも声をかけたら、最初に声をかけた人が調子が悪くなりその翌日ならおkビール飲みたいです!というのでじゃあ次の日ならどうですかと他の人のスケジュールを再確認したら駄目な人がいて、仕方がないので来週までのスケジュールを○×で出して貰ったら、見事に全員OKな日がない。こっちから誘ったのをこっちから断るのは嫌なので、色々検討した結果、結局二日間にわたって宴会を連続開催することで解決した。
そういえば、15年ほど前にアイザックネットというパソコン通信BBSのOFF会で同じ事をやって参加希望者全員参加の調整をしたことがあったのを思い出した。