2008-05-03から1日間の記事一覧

合宿

ふたきやへ着くとすぐに寝部屋の確保。 その後大広間へ。大広間で何人かだべっていたが、特に話題もないので前の方で始まるのを待機。どうも、この時間を利用して風呂に入ってきた広が結構いたみたい。 しばらくして合宿オープニングが始まりそうになったこ…

SFセミナー、本会

本会は全部の企画に参加。 一つ目の企画のあと、ほそいさん、Solitiaさんらといっしょに昼食へ。近所の中華屋で昼食。最近の仕事の話など。 全企画終了後、近所のパスタ店へ。Ne_A君、Solitiaさん、しおしお、ほそいさん、志村さん、とハヤカワの方などとご…

セミナー行き・会場まで

SFセミナー参加のため早朝起床。最寄り駅を朝6時の電車で出発。新幹線で一路東京へ。 富士山がきれいに見えたが新富士を越えた辺りから雲行きが怪しくなり、新横浜に到着する頃には雨が降ってくる。どうしよう、雨具持ってないぞ。 雨のち曇りの予報が出てい…

SFセミナー・本会

※引用部分は、発言を一言一句正確に書き起こした物ではなく、企画中にメモした内容から再構成したものです。細かいニュアンスは異なっていると思います。内容は当方が理解した範囲を記述したものであり、誤解により意味が間違っている可能性があります。悪し…

SFセミナー電脳コイル企画・合宿速報

先ほど企画終了。 磯光雄監督、合宿企画に参加! 20畳弱のタタミ部屋で、30人ほどが監督を囲んで質疑応答 出るわ出るわ裏設定の数々 最後に徳間書店の担当編集者が物販ブースでサイン会を宣言 ロマンアルバムにサインしてもらいました。家宝にします。 サイ…