蕎麦


k君、die君を誘い、「釜」へ。ヒガさんも着た。

H.Aさんは、先日行った沖縄旅行の写真を見せてくれた。
初日、沖縄戦の日本軍地下司令部を見に行ったら同行者が大喜びしていたんだけど自分はそういうの苦手だから壕に入らないで入り口のところにいたら、受付のおばちゃんが「入らないんですか? じゃ入場料返します」とか言って、お金返してくれたらしい。沖縄の人はそんなのばっかで親切だったとか。
あと、旅行プランについてた、ホテル近辺クルーズが無料だったので参加したら、丁度そのとき米軍の訓練があるとかで、やたら航空機が低空したので同行者がフィーバー。すると船長さんも喜んで滑走路延長上に航路を取ってくれて、何度も飛行機が間近で見れて良かったとか。
そのほか、無人島に行ってみた写真とか。
たのしそうだ。
そのほか、とても日本とは思えない南国の風景写真を何枚か見せてもらいました。行ってみたくなった>沖縄