キーボード購入

レノボのサイトで6510円ぐらいだったんで、追加購入していたのがようやく受け取り。

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]

ただのB5サイズのキーボードなのに、40cm角の立方体型段ボールで配達されてきてビックリした。どんな過大包装なんだよ・・・と思いつつ中を開けると、キーボードの箱が対角線方向斜めに突っ込んであるだけだった。ぜんぜんシンプル包装だし……
箱がでかいのはIBM時代からの伝統だなあ、ここ。以前ThinkPadの保険を購入したら、保険申し込み用紙(A4サイズ)が入った箱がおくられてきたんだけど、大きさはゆうパックの中サイズを一回り大きくしたくらいの大きさだったことがある。箱を開けると中に紙ペラが1枚入ってるだけという。