電気街

電気街へ行ったところ、某店で19インチラックマウント用ケースと遭遇。結構安い。

ついふらふらと衝動買いしそうになったが、仕様がよくわからないので購入見送り。ラックマウント用なのに(?)ATX電源に対応、E-ATXには対応していないみたい。書いてあった型番で検索してみたけど情報出てこない。謎だ。

今週末、1台組もうかと思っているのでM/Bとかメモリもチェック。
780G搭載でLFB(local flame buffer)128MB付きのJETWAY HA06なんかよさげじゃないかと思っている。ビデオがオンボードなんだけど、VRAMにLFBを使えばメインメモリのI/Oと干渉しない。SETI@Home実行中でもビデオ描画がサクサク動くんじゃないかと期待。

あとはメモリを見たが、まだ値段はあんまり上がってないようだ。早いうちに組みたいな。