麺類

以前、近所のスーパーでは、チキンラーメン5個パックが248円で売られていたんだけど、これが398円になってた。高い。
100円ショップへ行くと、以前売られていた「どん兵衛」は既に無く、カップ焼きそば類も完売。マルちゃんの赤いきつね緑のたぬきは残っていたが、コレも在庫限りの雰囲気。あとは聞いたことがないブランドの物ばかり。
カップ麺の棚を物色していると、マルちゃんの赤くも緑くもない、パチもんくさい雰囲気のカップうどんとカップソバを発見。赤いきつね緑のたぬきと何が違うのかよく見てみると、パチもん(違)のほうが麺の量が少ないのだった。小麦、値上がりしてるらしいからなあ。
カップ麺もしばらく食べられないなあ、と思い在庫限りの赤いきつねを山ほど買ってきた。
明日は業務スーパーへ行ってみるかな。