今日、バスに乗ったら

要約:今日帰り道、バスに乗ったら運転手がバスを壁にぶつけて、車両交換になってむちゃくちゃ時間がかかりましたw 車両は交換だったけど運転手は交代じゃなかったのがちょっと気になった・・・


詳細;
今日は雨が降りそうなのでバス帰宅。
帰り道、バスターミナルでバスに乗って発車を待っていると、車いすのおばあさんがきてバスに乗ろうとしたが、プラットフォームとバス入り口の位置が合わない。そこで運転手さんがバス入り口を乗り場に近づけようとハンドルを切り返しつつ車両を前後に動かしていると、バックの際に「ゴツン」というにぶい音と振動がしてバスが止まった。
運転手さんは「アレ、ぶつかった?」と言って車両の後ろの方に点検に行き、しばらくしてバスを交換するから降りてください、という話になり、全員降車。
降りて後ろの方を見ると、バスターミナルの壁に衝突した跡が。
別のバスが用意され、車いすのおばあさんを乗せてバスは発進したのだが結構時間が掛かった。