MO終了?

なんとなくMOドライブがほしいなあと思って現在のMOドライブの概況を俯瞰すべくネットの情報を探していたところ、2chのハードウェア板・MO綜合スレで以下の情報を発見。なんと。

●MO綜合スレ その7
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1126510088/595-597

595 :不明なデバイスさん :2006/04/19(水) 23:17:58 id:cbYq4kka
富士通もMO撤退決定です。とうとうMO絶滅に・・・
各法人に対して撤退についてアナウンス中。
8月受注締め、12月生産終了。
プレスリリースはまだなのかな?


596 :目ξ*^-^)ニコ ◆uCJFNeBbRk :2006/04/19(水) 23:55:26 id:PDc5weEu
本当??
富士通はMOドライブ生産で独占しているイメージだからかなり儲けていそうだけど


597 :不明なデバイスさん :2006/04/20(木) 00:27:33 id:h9r3py2V
本当に本当。
撤退に至った理由が示された書類が、富士通から送られてきました。
DVD-RAMに負けた
・HDD容量との格差が開き過ぎた→バックアップメディアの用を成さない。
・将来に渡ってジリ貧の市場
などなど、
聞くも涙、語るも涙の内容です。