HDT725032VLA360

(この記事は2006/09/06の午前0時24分頃書いています)
9/4にHDDを買ったのだが、そういえばしばらく既設ドライブのS.M.A.R.T情報を見ていなかったな・・・と思い、昨晩 寝る前に何気なくタスクトレイに常駐していたHDD Healthを立ち上げNearest T.E.C(Threshold Exceeded Condition=HDDが何かの限界を超える)の日付を見ると2006/09/04などと表示された。今日じゃん! しかもドライブC,D両方とも今日の日付。やばいじゃん!
そういうわけで慌てて今日(9/5)もHDDを買ってきた。HDT725032VLA360HGST製、7,200rpm、320GB、プラッタサイズ166GBの製品。12,780円でした。
とりあえずフォーマットしたりしつつ慣らし運転中。ファンで強制空冷しないとかなり加熱する。