休み

コミケの宿を取ろうと、午前0時よりホテルサイトに張り付いて予約を試みるも、アクセスが殺到してHPが全然表示されず、不完全ながらも表示されてきた時刻(2時半頃)には予約が殺到して数分で全室埋まってしまった。例年(3時40分頃)より速い。別のホテルを押さえていたから宿泊は出来るけど、あのホテル便利だったんだけどなあ。ちなみに、スマホだと予約しやすかったらしい。スマホ向けの画面はデータ量が少ないとかあったのかも。
明け方に寝て起きたら、どうやら件のホテルは9時から電話予約受付などと公表していて、電話予約用にリザーブしていた空き室を9時頃に一斉解放したらしい(ソースはTwitter)。次回から覚えておこう。

夕方、実家から親が来て引っ越しの荷物などを受け取る。
夜、ゴミ出しして就寝。