ThinkPad X220

先週発注していたThinkPad X220が届いたので受け取り。
受け取りの際、運送屋のおっちゃんからレノボっていいんですかねえ?とか聞かれる。まあ値段相応ですよと答えておいた。
運送屋のおっちゃんは、先日ネット回線を光ケーブルに変えたところ、パソコンが10年前のままで、業者の人に古すぎると指摘されたとか。それで、パソコンの更新をどうするか悩んでいるみたいだった。
箱から取り出してセットアップ。Windows 7 は案外素早くセットアップできた。
先日買った、USB3.0な外付けHDDにバックアップを取ると、毎秒100MBくらいの勢いでバックアップが進みすぐ終わった。さすがUSB3.0
メニューを見たところ、「Intel Wireless Display」という項目があった。どうも、モニターをワイヤレスで接続できるらしい。

とりあえず、ラグナロクオンラインなどを入れて遊んでみた。2年ほどログインしてなかった気がするが、キャラは消えてなかった。ただ、あまりに久々すぎて勝手がわからない。サーバー統合とかしてるし。ずいぶん人は減ってしまったようだ。