ノーブレーキピスト

帰り道、車道の左側をゆるゆると走っていると、妙にピカピカした自転車が追い越してきました。
ホイールがぴかぴかして綺麗でした。
ブレーキなどと言う余計な物はついていませんでした。
よく見ると、後輪が空転しないタイプの自転車。動いている限りペダルが回り続けるので、加速・減速はゆっくり気味。赤信号に向かってゆっくり減速していって、交差点の中程で止まっていたり。すぐ青になったから問題は起こりませんでした。
乗ってる人は結構おしゃれな格好してる男で、鞄とかは持たずに、腰にバッグ付けてて。
しばらく走行中、後ろにつく格好になったんですが、腰のバッグに手を回して何かを取り出したかと思ったらiPhoneのようなもので、少しいじって器用に鞄に戻したりしてました。
どうも、かっこよさを優先して追求するタイプの人みたいでした。