キーボード

帰り道、電気店の電子楽器コーナーへ寄る。
立派な電子ピアノ(?)がいくつも置いてあった。きっと高いんだろうなあ、とか思いながら、コーナーの端っこのキーボードを見ると、一番安いのは4000円だった。100種類の音色が出せて4000円。とりあえず、音色でハープシコードを探してみたら無かった。
その隣に置いてある、1万円台のキーボードをみるとハープシコードがあったので、設定して適当に鍵盤を叩いてみるとビビビンという確かに弦をはじくような音色が聞こえてきたが、何となく微妙な感じ。これなら昔のPC-9801FM音源ボード(PC-9801-26K)の方が音が良かった気がする……とか思うのは「思い出はいつも美しい」からだろうか。
ピアノ弾けたらいいなあ、とか思った(リコーダーすら満足に吹けないというのに)。