修理断念

普段使ってるママチャリが壊れて3週間(?)になるが、不便なので自転車屋へ持って行ったところ、

  • 後輪のタイヤに亀裂が入っていて交換を要する……3500円
  • スポークが7本ばかり折れていて修理を要する……2000円
  • 前輪のタイヤはもう駄目なので交換を要する……3000円

その他工賃などもあるので約9000円かかるが、余裕を見て1万は用意してくれとのこと。
この自転車は1万5000円位で買った覚えがあるので、そんな大金をかけるくらいなら新しいのに買い換えようかという気になる。シティサイクルで21段変速なんてのもあって(しかも結構安い)、新しいのを買っても良いのだが、どうしようかな。

結局、古い自転車の修理は断念することに。ハブダイナモが付いてて良い奴だったんだけどなあ。
以前の話通り差し上げますので連絡ください>S君